人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常


by coconatsu9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

happy Valentin's day

朝から作ってみました。

知り合いにケーキが上手な方がいらして、その方にもらったレシピで初挑戦。

ロールケーキ。

工程が多い(これは普通なのか??)。

でも仕上がりは上々049.gif でも焼き時間をもう少し長くしてもいいのかな…。

ペーパーを外すときに、焼けた部分までかさぶたのようにはがれてしまいました025.gif

でも、とりあえず、粉砂糖でごかしてみました。

これです。
happy Valentin\'s day _c0221332_1012980.jpg

















なんとか形にはなってるでしょ?! 味もしっとりしてておいしいです(主人にあげるま

えに私が食べてみました)

クリームパティシエールが結構余ったので、シュークリームも作ってみました。

やっぱり、ふくらみが足らなかった015.gif まっ、でもミニサイズだと思えばねぇ〜
happy Valentin\'s day _c0221332_10164065.jpg


ホイップクリームを絞り出す時の金具が例のやつがなくて、たいらなのだったし、ちょっ

とがっかり:(  これまた粉砂糖で飾ってみたら、それっぽくなるのです。 粉砂糖様

さま011.gif
by coconatsu9 | 2011-02-15 10:22