カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:Bikram Yoga ( 4 ) タグの人気記事

Bikram Yoga

ヨガのexperienced のクラスに出てみました。
インストラクターの人も一緒にヨガをやって、掛け声とかはなし、自分のペースで
進めていくっていうクラス。

最低限の声かけ(起きてとか、向きかえてとか)だけで、なんにも音のないところで
やるヨガはまた格別!!集中力がUPすることに驚かされました。

部屋の温度もいつもよりちょっと低いけど、自分で代謝を高めてってインストラクターがおっしゃってって、呼吸を丁寧にとの事。実際にその通り、呼吸を意識してやってみると、部屋の温度が低くても汗かきました。恐るべし001.gif



こっちにに来てから何かとサプリメントを飲んだりしてます。避妊用の注射にカルシュウムが必要だったり、筋トレにはフィッシュオイルが効くとか、そんな事で飲み始めました。
実際に効いてるのかと言われれば’ん〜??って感じなんですが037.gif
でも栄養の勉強も兼ねてビタミンについて調べてみました。
ビタミンって結構見逃しがちで、でもこのビタミン結構優れ者。種類は25種類位あるらしですが、私も摂取してるB-complex、とVitamin C。
complexなので9種類の水溶性のビタミンが入ってるんですけどね。
それぞれのビタミンは胃腸の健康を保つとか、肌、視力をいい状態に維持したり、活動力の源だったり、縁の下の力持ち的存在です。
ビタミンCはタバコを吸う人には必須ですね。成人で約100mg必要ですが、喫煙者は35mg多く摂る必要があるようです。ブロッコリー、アスパラ、トマト、ケール、キウイ、いちご、グレープフルーツに多く含まれてます。大体1cup目安で30〜70mgのビタミンCがとれます。
Cは摂りすぎるとB12(まだ勉強してません)を不活発にします。そうすると、カルシウムや銅のの吸収を妨げたり、腎臓結石の構成をする。

サプリメントを摂るのもいいですが、やっぱり生の野菜などから摂れたら本当はいいんですけどね。
[PR]
by coconatsu9 | 2009-11-12 17:08

another Bikram Yoga

今日もヨガに行って来ました。
今回は家から近くの方。
ヨガの内容はもちろんかわらないんですが…015.gif
c0221332_14361842.jpg

このヨガを始めたの最初はただ友達に連れられてって感じだったんですが、
体の柔軟性を養いたいと思ってた私には丁度よかった様です。

でも、ふと考えてみた時に
よく「瞑想」って言葉を聞くけど、どいうものがそうなのか、どうゆうふうにやるものなのかが謎。
自分自身と向き合うとか、本来の自分がわかるとか、そういうのって、私いつも考えてるけど?と思ったりするんです。本来の自分というのも、今ここにいるのが私であって本来も嘘もないと思うし。
そう考えるとどんなものなのだろうと興味深くなっていきますね。
やっていればそのうち瞑想がなんなのかわかっていくんですかね014.gif
[PR]
by coconatsu9 | 2009-10-23 14:37

Bikram Yoga2

先週に引き続き、今日もyogaに行ってきました。
今日は人数が少し多かったかな058.gif

yogaをやってみて自分のバランスのなさにビックリ005.gif
持続させるのがとても難しい。でも1つ1つ集中して丁寧にやることで成果が...


1週間に1回じゃ柔軟性が改善されるとも思えないので
また明日違うところに(家から近い所)に行ってみよう060.gif
[PR]
by coconatsu9 | 2009-10-22 15:50

Bikram Yoga

昨日は友達に連れられてBikram Yogaなるものに行ってまいりましたチョキ
実際のところ始めはそんな気が進まなかった。
だって前にやったことあるヨガはスローすぎて、ポーズとかもあんまりなくてつまらなかった’んだもんシラー
今回は当たりかな。ホットヨガの先駆けで特許も取っているらしく、もし真似しようものなら、訴えられてしまうということです爆弾

c0221332_1585380.jpg

当日は元気でしたが、今日は筋肉痛です。次の日に筋肉痛って…まだ若い??
Tucsonには何件かこのBikram Yogaがあります。残念ながらここのロケーションは私の家からちょっと
遠い。なので家から近いところでならやってみたいかな。でも$10で2回できるので来週また行ってきま~す音譜
c0221332_15112040.jpg

[PR]
by coconatsu9 | 2009-10-16 00:56