カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3つのうれしいこと

#3
新しい携帯get!!
主人が携帯を変えると言っていて、私は変えなくていいやって思ってました。
でもでもでもでも、CMでbuy one get one free なる文字が…。
そりゃ買いますよね!!
$150位で2人分の携帯が手にはいるなんて驚きです056.gif

#2
anniversary 053.gif
主人と私が出会って6年目の記念日。
今でもこうして何もなく2人でいられる事に感謝016.gif
結婚してからは、同棲していた時よりも平穏な生活をおくれています。
今年の記念日は
Anthony in the catalinashttp://www.anthonyscatalinas.com/
にdress upして行って来ました。
c0221332_327350.jpg
夜景が綺麗で、雰囲気がとても良かったです。
もちろん料理もおいしかった043.gif
味も薄味で(アメリカ料理が濃すぎるのかも)。


#1
No1はなんといっても、→で着てるドレスが緩くなった事、他にもパツパツだったTシャツが少し緩くなったこと、日本から持ってきたパンツがはける事。
2ヶ月(もう少しで3ヶ月)続けてる筋トレとランニングの効果があったみたい。頑張った甲斐あり012.gif
もう少しダイエットを続けて、体重落としたら、筋肉つけて体重増やしましょ049.gif
下半身がまだまだだから次のターゲットはお尻の下の太股。
[PR]
# by coconatsu9 | 2010-03-16 03:53

今日のランチ

ダイエットを始めてから、レシピを見ながら新しい料理に挑戦してみたり…。
とはいっても主にサラダのメニューなんだけど。
今日も作ってみました。
c0221332_535026.jpg


レタス、
ラディッシ、
キッドニービーンズ、
ベーコン、

ドレシングは、レモンに塩、こしょう
その上に目玉焼き(全卵1個、白身2個)





なんて簡単なんでしょ。
[PR]
# by coconatsu9 | 2010-03-05 05:12

食事

毎日ジムに行って走って、筋トレしてってやってもなかなか結果が思う様にならなかったりすることも多い。どれだけ走って脂肪を燃焼させたとしても、それって補助的な役目でしかなく。

若い時は体系の事で悩んだことはほとんどって言っていい位なかったし
(ダイエットとかしたことはあるけど)
今は年もとるし、加齢と共に新陳代謝も落ちて痩せにくくなってきている。こっちに来て食生活も変わってしまったのでその影響も大きいかな。うちの実家では結構魚介類が多く食卓に上がっていた気がする。そういうのも太らずにいれた理由の一つなのかもしれない。

そうやって毎日を過ごしていくと食事の管理ってとても難しいし重要だなって思う。

先月はちょっとサボってしまったので1lb増加。
なので今月からまた新たにsouth beach diet を再開させます。
前回やったときに運動なしで5lb減量出来たから、今回は運動も平行してやってるので結果はもっとでるはず 029.gif
前回やってみて思ったのは、食べれるものが多いにしても制限されてるのは事実だし、その制限された状況でいかに楽しんで食事ができるかって事が私には大事だなって思った。
だからバラエティーを増やす事が一番だなぁと思った。
今日のランチは
c0221332_110528.jpg

いんげん、ゆで卵、キッドニービーンズ、ミニトマト、ライムとバジルのドレッシング
ハムとスプラウトのマスタード和え
サラダのドレッシングは本当はジェノバソースなんだけどバジルの葉買い忘れたので代用。
あとちなみにゆで卵は2個使って一個は全卵と1個は白身のみ。コレステロール取りすぎは控えたいので。
[PR]
# by coconatsu9 | 2010-03-02 11:11

depo shot とgain weight

避妊を続けてかれこれ…。初めはピルを飲み始め、こっちにきてからも継続。でも日本で処方してもらった経口避妊薬はこっちにはなかったのでOrtho Tri-Cyclen Loを処方してもらいました。
このピルになるまでにももう1つ試したけど、体に合わず013.gif
結局、Ortho Tri-Cyclen Loも気分が憂鬱になるのと、お腹の張りは軽減されなかったので、新たなものをDrに尋ねると、Depo proveraなる注射があるということなのでそれに変えてみました。
メリットは生理がない、ということは、生理痛もお腹の張りもない。3ヶ月に1回注射をうつ、その変わりデメリットとして、体重増加と不正出血。(メリットもデメリットもあくまで個人差があるので)生理痛で結構辛い私にはもってこいの代物。その上わずらわしい出血もない。とても感激していた私。でも、今になってDrの言っていた'gain weight'の意味が解ってきたような。と言うのも、いくら食べても満腹感がない。水を大量に飲んでから食べてもお腹が膨れる感はあっても
脳にそれがまったく伝わってない。食べれる食べれる!そのおかげでかどうかは定かではないけど、体重も右肩上がりで。今まで大して動いてないっていうのもあると思うけど、それにしたって運動してもこの食欲では±ゼロってところかしら007.gif

なので恐るべしdepo shotなのです。

※ちなみにdepo proveraはMedroxyprogesterone acetate(酢酸メドロプロゲステロン)という合成された黄体ホルモンで女性だけじゃなく男性にも不適合な性欲のコントロール、性犯罪者への性欲コントロールに用いられる。
[PR]
# by coconatsu9 | 2010-03-01 18:48

効果絶大

こっちにきてから乾燥に悩まされ、何か良いものはないかと色々試してみて、
これは一番効果があった。
c0221332_1742949.jpg
つけてすぐに肌が柔らかくなるし、24時間持つ。ローション自体もベタベタしないし伸びもいい。
主人のお母さんに良いよって勧められて今使ってるやつがなくなったら次はこれって思ってたの。
で、始めてつけた日にもうビックリ!!主人にちょっと触ってよ〜って何回も触らせちゃった。
通販の宣伝みたいなこと言って宣伝してるんじゃなくて、本当に良いのよ。
ちなみにcostcoにあったから日本でもおいてあるのかな…。


主人のお母さん曰く、もしもっと乾燥に悩まされてるなら こっちの方がいいみたい。
c0221332_17492450.jpg
こっちはクリーム状でもっと効くみたい(私は試してないのでわかりませんが)
[PR]
# by coconatsu9 | 2010-03-01 17:59