カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

work out

今年に入ってから、ジムでパーソナルトレーナーをやってもらうことにしました。
週一回で、マシーンを使うのや、フリーウェイトを使ったり。
マシーンの使い方が分からなかったりしたので、とても助かります。
自分のフォームが違ってたなぁなんて事もあったりして。

このトレーニングを始める前に、体脂肪を測ったら、16%でした。
ジムの人曰くアスリートだそうです。
でもモデルさんみたくはない私… bulk up(筋肉大きくしないと
筋肉1lbで30〜50kcal多く脂肪燃焼するんだそうです。日本のサイトだと筋肉1kgに対して10〜15kcalって載っていたけど… ん〜 どっちなんだろう039.gif

こっちのひとは120lbとかあっても引き締まって見えるのはやっぱり体脂肪が低いからだよね??
フィットネスマガシンなんかのモデルさんは、体脂肪一桁って聞くし。


たまたまトレーニングしてるときに、隣にも女性の方がトレーニングしていたのだけど、(トレーナーさんと一緒に)その女性、ひたすら喋るだけで、あんまりエクササイズしてなかったように思う。
せっかくお金払ってるのに、そんなんでいいのかなぁ〜と思ってしまった025.gif
[PR]
# by coconatsu9 | 2011-01-14 06:38

明けました

もう2011年になってしまいました。
毎年毎年早くてビックリ。
1日があっというまで、気づいたら1週間すぎてて。
高校生の時位にはこんなにはやく時は過ぎてなかったのに。

やりたいことは沢山あるのに、躊躇する自分がいて
新年早々暗めです。

それでも、何にもしないわけにもいかないしぃ…

とりあえず仕事探し!!

今更というか、思うことは、手に職って事。

日本にいたときもそう思っていたし、栄養士って資格もってるし、って思ってたけど、
こっちでは新たに資格をとらないとダメだし。

そういうんじゃなくて、例えば、趣味の範囲でも、料理が上手(ケーキ、パン、惣菜etc)、裁縫ができる、ネイルができる、思いつくのはこんなものだけど、こういうのって直接自分で商売ができるでしょ?? 誰かに属してとかいう会社ではなくて。

どう考えても私にはそんな技量はないし、私には何ができるのだろう??
[PR]
# by coconatsu9 | 2011-01-08 04:38

1日

今日は充実した日。

5:30  起床
7:20  5Kマラソン大会 
11時   ツーソンの日本人会のポットラックパーティー 
3:00  U of Aのバスケットボールゲーム観戦。



初 5Kマラソン大会出場 

今までの自己ベストは24分45秒。それも大会の前日に走って出た記録。
大会での記録は24分06秒。330人中30位 女子では5位でした。

c0221332_13344559.jpgc0221332_1342286.jpg

←当日つけたゼッケン


参加賞のT-shirt →



自己ベスト更新できてうれしいのもあるけど、なによりも、走っている時に辛くなかった
事がビックリ。(全く辛くない訳じゃないけどね) 1キロあたりのペースも普段より早
いはずなのに、全然平気だった。不思議041.gif
次の目標は 10Kマラソン



ポットラックパーティーには中華おこわもどき?!→これc0221332_134835100.jpg
を持って行きました。
炊飯器でやったら15分位でピーピー出来上がりのブザーが鳴って、そんな早い訳ないだろ〜と思いながらも蓋をあけてみると… 案の定、下は柔らかいのに、上は生焼けの米が。        おかゆ?なんておもえば大したことないけど、私はおこわを作りたかったのにぃー。そのまま、持ってちゃいました。 次回、リベンジ015.gif



チケットを頂いたのでU of Aのバスケットボールのゲームを観戦003.gif
前列の方なので結構みえます。
私のお気に入りは44番。彼のパスは上手いなぁ。(私、素人ですが)
でもでもでも、隣の人が一生懸命応援するあまりに、声が裏返ってるのにそのまま声援かけ続けてた。主人と爆笑しました。
主人はバスケよりもチアリーダーの方に夢中でしたが(笑)
あのコがかわいい、足が太いなど、自分好みのコを探しておりました。
c0221332_14101253.jpg


c0221332_141382.jpg
[PR]
# by coconatsu9 | 2010-11-15 14:18

最近…

仕事場の友人から漫画を借りました。それも少女マンガ。

読み切りの分厚いやつ。



なんか自分の初めて付き合ったときなんか思い出されて056.gif

マンガだからちょっと美化されすぎてるところもあるけど、

純粋な気持ちって、現実も変わらないなぁって思う。(私はロマンチック過ぎ?!)

今はキスするのも、手をつなぐのも自然にできたりするけど、その頃って何もかもが

初めてでちょっとした事でドキドキしたり、うれしかったりしてたなぁって。

胸の奥の方が熱くなるというか

苦しくなるというか、今は味わえない感覚。

そんな新鮮な気持ちって一生続かないものなのかな。

出会った時も、かっこいいなぁ(目が好きだったなぁ)なんて単純な理由だけど、

シャイな私には珍しく自分から話しかけたのを覚えてる。私の直感も捨てたもんじゃ

ないねぇ。



いいことも悪い事も、あの時の私がいて今の私がいるんだよね。

あの時には気づけなかった事も今は分かるようになったし、だから、もっと今に活か

せたらっていつも思う。



秋の夜長ってなんだか切ないなぁ。
[PR]
# by coconatsu9 | 2010-10-30 16:15

買い物    しすぎ…

アクネ用の基礎化粧品を購入。
愛用しているのはクリニークだけど、よくも悪くもない感じで。
(でもずっと使ってるのよね039.gif
とりあえず、トライアルキットを購入。
クレンジング、拭き取り式ローション、乳液の3ステップ。
3点で$32なり。


髪の毛のケアもこっちにきてからというもの疎かにしておりました。
なので、トリートメントも探しに。
インターネットで口コミを探しあさり、行き着いたのがAVEDAなる物。
洗い流さないタイプのものを探していたけど、なかなか見つからず、これを買う直前にも、ネクサスっていう洗い流さないトリートメントを使ってみたけど、
025.gif…ってな感じで、いまいちでした。
でもAVEDAのは店頭にあったのを試した時点で全然ちがい、
実際は濡れた髪につけるのがいいらしい。
お店のおねーさんに任せてやってもらいました。
その上につやだしスプレーもしてもらい、そのスプレーも購入!!
お値段はトリートメント$24、スプレー$20。
スプレーは見た目は本当にshiny,その上手触りもよかったです。
c0221332_14111484.jpgc0221332_14144694.jpg










もう一つ普通のトリートメントも探してみました。
こちらはBURT'S BEESのもの。
お値段も$9とお手頃。
シャンプー前にするトリートメントらしいです。
クリーム自体はちょっと固めであまり伸びません。
香りはとてもいいです。(ピーチみたいなアップルみたいな)
このトリートメントの後は普通にシャンプーとコンディショナーおしておしまい。
乾いた時にしっとりしたかな。私は毛先がいたんでるので毛先だけつけましたが。
c0221332_1419193.jpg




買い物しすぎました012.gif
[PR]
# by coconatsu9 | 2010-10-14 14:26