カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はまってる事

週に1回、合気道に行ってます。(主人が教えてるんですけど)

今まではそんなに思い入れがないというか、護身術に!位に思っていただけで。

でも、ちょっとしたきっかけで、もう一度しっかり合気道をしてみようと気持ちになり、

今とても楽しい感じです。c0221332_15484318.jpg

フィジカルな部分だけじゃなくて、メンタル面にもいいという事、

自分と向き合えるという事、大切だなって思う。

これに伴って、メディテーションも一日に2回始めました。朝と寝る前に。


今まで自分と向き合うって時間なんて持ったことなかったし、(たとえ時間があったとしても)

自分で自分を理解してると思い込んでた008.gif

何がしたいとか、何がしたくないとか解ってるつもりでいたけど、実際のところあんまり

解ってなかったみたい。まだまだ未知の世界だけどね。

前は、偶然ってあるものだと思っていたけど、今は、どんな事でも必然なのかなって思っ

たり。

最近まで目で見えるもの、聞こえるものぐらいにしか存在ってありえないと思ってた。

でも、想像力だったり、感覚だったりって実は大切なものなのかもって。

180°思う事が変わったかな。

メディテーション、ちょこっと出きるし、リラックス出来てお勧めよ001.gif

睡眠が深くなった気がする…
[PR]
# by coconatsu9 | 2011-02-22 15:55

happy Valentin's day

朝から作ってみました。

知り合いにケーキが上手な方がいらして、その方にもらったレシピで初挑戦。

ロールケーキ。

工程が多い(これは普通なのか??)。

でも仕上がりは上々049.gif でも焼き時間をもう少し長くしてもいいのかな…。

ペーパーを外すときに、焼けた部分までかさぶたのようにはがれてしまいました025.gif

でも、とりあえず、粉砂糖でごかしてみました。

これです。
c0221332_1012980.jpg

















なんとか形にはなってるでしょ?! 味もしっとりしてておいしいです(主人にあげるま

えに私が食べてみました)

クリームパティシエールが結構余ったので、シュークリームも作ってみました。

やっぱり、ふくらみが足らなかった015.gif まっ、でもミニサイズだと思えばねぇ〜
c0221332_10164065.jpg


ホイップクリームを絞り出す時の金具が例のやつがなくて、たいらなのだったし、ちょっ

とがっかり:(  これまた粉砂糖で飾ってみたら、それっぽくなるのです。 粉砂糖様

さま011.gif
[PR]
# by coconatsu9 | 2011-02-15 10:22

good morning

朝起きたらこんなものが…







c0221332_555420.jpg





記念日だっけ?って思ってしまいました。

お花大好き私には嬉しい!!

でもよく枯らしてしまうのだ014.gif

薔薇もいろんな色があるけど、やっぱり王道は真っ赤だなぁ016.gif

花瓶買わねば
[PR]
# by coconatsu9 | 2011-02-07 05:10

とりあえず

やっぱりエクササイズだけでは結果はでにくいのかなぁと思う。
食事管理もしてこそ、結果がでるのであって、どっちか一つじゃ難しいな。
たんぱく質はもちろんだけど、炭水化物も程々にね。
自分では筋肉でてきたなって思ったけど、はかってみると、体脂肪は変わってないし???
女性には月経があったりで1ヶ月ずっと同じ体調ではないものね。
主人にもそう言われて慰めてまらいました006.gif
わかっていても数値にしてでないとくやしい。
とりあえず体
c0221332_7402384.jpg

フィットネスモデルの人たちも体脂肪同じ位なのに、私はそんなに筋肉がでてないのは
なぜなんだろう??もっと減らさないとだめ…。体脂肪をね。

主人も毎日のように卵5個位食べたり、プロテインシェイク3cup飲んでたり増やすのに頑張ってるので、食事の内容はまったく逆だけど、楽しめてるかな(私はね。主人は吐きそうと言いながら食べてるけど)

昔は感じなかったけど、157cmで43kgで細いと思ってなくて、でも今写真みると本当に細い026.gif あの頃に戻りたいと思う思い半分、でも戻りたくないと思う思い半分。
今の体はまだ発展途上だけど、一生懸命取り組めてるから、好きかも。
もっともっと、頑張って、もっともっと好きになれるといいなぁ016.gif
[PR]
# by coconatsu9 | 2011-01-25 07:52

work outの意味

トレーナーさんと一緒だとモチベーションが保たれるのが一番のいいところ!!
一人だと12回のところを10回にしてみたり015.gif
でも、トレーナーさんとやるようになってから、一人でやるときでも、あの時できた
んだから一人でもできるぞって頑張れる。

主人もgain weightの為に明日からジムに通うのです。
一緒に行けるのは嬉しい016.gif あっ、でも行くのは一緒でもジムでは別々ね。

やっぱり私がwork outを続ける理由は、女として綺麗でありたいから
私の哲学なのか、女性の筋肉はセクシー。
よく言われる事はそんなにやってどうするの?って事。
シンプルに服をかっこよく着たいから。アクセサリーとかじゃなく、
Tーシャツにジーンズでも体が綺麗だと、それだけで綺麗。
それに一生懸命鍛えた体は、裸体でもみせてあげたくなる。
エロい意味じゃなくてね。


今年こそは6pac......
[PR]
# by coconatsu9 | 2011-01-15 16:31