カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とりあえず

やっぱりエクササイズだけでは結果はでにくいのかなぁと思う。
食事管理もしてこそ、結果がでるのであって、どっちか一つじゃ難しいな。
たんぱく質はもちろんだけど、炭水化物も程々にね。
自分では筋肉でてきたなって思ったけど、はかってみると、体脂肪は変わってないし???
女性には月経があったりで1ヶ月ずっと同じ体調ではないものね。
主人にもそう言われて慰めてまらいました006.gif
わかっていても数値にしてでないとくやしい。
とりあえず体
c0221332_7402384.jpg

フィットネスモデルの人たちも体脂肪同じ位なのに、私はそんなに筋肉がでてないのは
なぜなんだろう??もっと減らさないとだめ…。体脂肪をね。

主人も毎日のように卵5個位食べたり、プロテインシェイク3cup飲んでたり増やすのに頑張ってるので、食事の内容はまったく逆だけど、楽しめてるかな(私はね。主人は吐きそうと言いながら食べてるけど)

昔は感じなかったけど、157cmで43kgで細いと思ってなくて、でも今写真みると本当に細い026.gif あの頃に戻りたいと思う思い半分、でも戻りたくないと思う思い半分。
今の体はまだ発展途上だけど、一生懸命取り組めてるから、好きかも。
もっともっと、頑張って、もっともっと好きになれるといいなぁ016.gif
[PR]
by coconatsu9 | 2011-01-25 07:52

work outの意味

トレーナーさんと一緒だとモチベーションが保たれるのが一番のいいところ!!
一人だと12回のところを10回にしてみたり015.gif
でも、トレーナーさんとやるようになってから、一人でやるときでも、あの時できた
んだから一人でもできるぞって頑張れる。

主人もgain weightの為に明日からジムに通うのです。
一緒に行けるのは嬉しい016.gif あっ、でも行くのは一緒でもジムでは別々ね。

やっぱり私がwork outを続ける理由は、女として綺麗でありたいから
私の哲学なのか、女性の筋肉はセクシー。
よく言われる事はそんなにやってどうするの?って事。
シンプルに服をかっこよく着たいから。アクセサリーとかじゃなく、
Tーシャツにジーンズでも体が綺麗だと、それだけで綺麗。
それに一生懸命鍛えた体は、裸体でもみせてあげたくなる。
エロい意味じゃなくてね。


今年こそは6pac......
[PR]
by coconatsu9 | 2011-01-15 16:31

work out

今年に入ってから、ジムでパーソナルトレーナーをやってもらうことにしました。
週一回で、マシーンを使うのや、フリーウェイトを使ったり。
マシーンの使い方が分からなかったりしたので、とても助かります。
自分のフォームが違ってたなぁなんて事もあったりして。

このトレーニングを始める前に、体脂肪を測ったら、16%でした。
ジムの人曰くアスリートだそうです。
でもモデルさんみたくはない私… bulk up(筋肉大きくしないと
筋肉1lbで30〜50kcal多く脂肪燃焼するんだそうです。日本のサイトだと筋肉1kgに対して10〜15kcalって載っていたけど… ん〜 どっちなんだろう039.gif

こっちのひとは120lbとかあっても引き締まって見えるのはやっぱり体脂肪が低いからだよね??
フィットネスマガシンなんかのモデルさんは、体脂肪一桁って聞くし。


たまたまトレーニングしてるときに、隣にも女性の方がトレーニングしていたのだけど、(トレーナーさんと一緒に)その女性、ひたすら喋るだけで、あんまりエクササイズしてなかったように思う。
せっかくお金払ってるのに、そんなんでいいのかなぁ〜と思ってしまった025.gif
[PR]
by coconatsu9 | 2011-01-14 06:38

明けました

もう2011年になってしまいました。
毎年毎年早くてビックリ。
1日があっというまで、気づいたら1週間すぎてて。
高校生の時位にはこんなにはやく時は過ぎてなかったのに。

やりたいことは沢山あるのに、躊躇する自分がいて
新年早々暗めです。

それでも、何にもしないわけにもいかないしぃ…

とりあえず仕事探し!!

今更というか、思うことは、手に職って事。

日本にいたときもそう思っていたし、栄養士って資格もってるし、って思ってたけど、
こっちでは新たに資格をとらないとダメだし。

そういうんじゃなくて、例えば、趣味の範囲でも、料理が上手(ケーキ、パン、惣菜etc)、裁縫ができる、ネイルができる、思いつくのはこんなものだけど、こういうのって直接自分で商売ができるでしょ?? 誰かに属してとかいう会社ではなくて。

どう考えても私にはそんな技量はないし、私には何ができるのだろう??
[PR]
by coconatsu9 | 2011-01-08 04:38