カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポジティブ

私にはほど遠い感じでしたが、最近

「引き寄せの法則」

なる記事を見つけ試してます。

人間いきていれば、多かれ少なかれ、良い事も悪い事もあると思います

でも、どんなエネルギーでも最終的には自分に還ってくるって事。

ポジティブであったら、良い出来事に、ネガティブであったら、悪い出来事に。

自分の思考や行動が影響されているってこと。

ならば常にポジティブにを合言葉にやってみるしかないでしょう。

でも、普段それほどポジティブではない私。どうやってポジティブに??

まずは、

1、出来なかった事よりも、出来た事に焦点を当てる
2、感謝の気持ちを大切に
3、自分を褒める
4、どうすべきではなくて、どうありたいか
5、許容する事

を、やってみる。

この中でも、5が私には一番難しくて、困ります。

頭では解ってはいるものの、気持ちがそれについていかない008.gif

たぶんこれが出来たら、もっと自分にも、他人にもやさしくなれるだろうなぁとは感じて

います。


これをやっていく上で、他の事に気づいたりする事もあります。

今の私は、アメリカ人だからとか、日本人だからとか、常識だからとか、人をジャッジす

る事にとても敏感です。じゃ、なんでそうなのかって考えたときに、自分も高校生くらい

のときに、人をジャッジしていたから、そんな自分は嫌だから、それに似た人を見ると、

嫌悪を抱くのだそうです。

それが解ったときに、あの時まわりで聞いていた人たちは今の私みたいに嫌な思いをして

たのかなぁと思いました。だから、まわりの方達には感謝してます。

そんな私でもそばにいてくれたこと。そう思うと、今度は私が快く聞いてあげる番なのか

と…
[PR]
by coconatsu9 | 2011-04-21 16:10