人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常


by coconatsu9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとなく

今日は野菜が食べたくなりました!

なのでランチは野菜を取れるもの。
なんとなく_c0221332_5265827.jpg


〜メニュー〜
ホールウィートブレット&ソイフリーバター
キノアと野菜の和えたもの
オクラ
焼きバナナ
お湯



野菜と一緒に和えたキノアは淡白質を多く含んでます。(筋トレにはもってこい)

白米や大麦に含まれるたんぱく質よりも2倍近く含まれている上に、エネルギーも少な

い。


100gあたり

キノア 120kcal    淡白4g      脂質 2g
白米  242kcal    淡白は2.36g  脂質 0.19g

ねっ、優れものでしょ?!

9つのアミノ酸も含まれていて、その中で細胞組織の成長と修復をするリジンが恵まれて

います。微量元素のマンガン、マグネシウム、鉄、銅、リンにも恵まれています。

特にマグネシウムは血管をリラックスさせて、血管の収縮や、拡張を妨げます。

なので、偏頭痛の方や、糖尿病、アステローム硬化症に価値があります。

リボフラビン(ビタミンB2)も含まれてます。マグネシウム同様に、偏頭痛に効果があ

るようです。



食感はもちっとして、プチプチした感じ。くせもないので、なんにでも合うと思います。

白米の代わりにこれでもいいかも…。

水やだしなどで一緒ににるだけで出来るので、簡単。煮る時間も10~15分位なので、

時間がないときでもすぐできちゃいます。
by coconatsu9 | 2011-02-26 06:27