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なんとなく

今日は野菜が食べたくなりました!

なのでランチは野菜を取れるもの。
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〜メニュー〜
ホールウィートブレット&ソイフリーバター
キノアと野菜の和えたもの
オクラ
焼きバナナ
お湯



野菜と一緒に和えたキノアは淡白質を多く含んでます。(筋トレにはもってこい)

白米や大麦に含まれるたんぱく質よりも2倍近く含まれている上に、エネルギーも少な

い。


100gあたり

キノア 120kcal    淡白4g      脂質 2g
白米  242kcal    淡白は2.36g  脂質 0.19g

ねっ、優れものでしょ?!

9つのアミノ酸も含まれていて、その中で細胞組織の成長と修復をするリジンが恵まれて

います。微量元素のマンガン、マグネシウム、鉄、銅、リンにも恵まれています。

特にマグネシウムは血管をリラックスさせて、血管の収縮や、拡張を妨げます。

なので、偏頭痛の方や、糖尿病、アステローム硬化症に価値があります。

リボフラビン(ビタミンB2)も含まれてます。マグネシウム同様に、偏頭痛に効果があ

るようです。



食感はもちっとして、プチプチした感じ。くせもないので、なんにでも合うと思います。

白米の代わりにこれでもいいかも…。

水やだしなどで一緒ににるだけで出来るので、簡単。煮る時間も10~15分位なので、

時間がないときでもすぐできちゃいます。
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by coconatsu9 | 2011-02-26 06:27