人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常


by coconatsu9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bikram Yoga

ヨガのexperienced のクラスに出てみました。
インストラクターの人も一緒にヨガをやって、掛け声とかはなし、自分のペースで
進めていくっていうクラス。

最低限の声かけ(起きてとか、向きかえてとか)だけで、なんにも音のないところで
やるヨガはまた格別!!集中力がUPすることに驚かされました。

部屋の温度もいつもよりちょっと低いけど、自分で代謝を高めてってインストラクターがおっしゃってって、呼吸を丁寧にとの事。実際にその通り、呼吸を意識してやってみると、部屋の温度が低くても汗かきました。恐るべし001.gif



こっちにに来てから何かとサプリメントを飲んだりしてます。避妊用の注射にカルシュウムが必要だったり、筋トレにはフィッシュオイルが効くとか、そんな事で飲み始めました。
実際に効いてるのかと言われれば’ん〜??って感じなんですが037.gif
でも栄養の勉強も兼ねてビタミンについて調べてみました。
ビタミンって結構見逃しがちで、でもこのビタミン結構優れ者。種類は25種類位あるらしですが、私も摂取してるB-complex、とVitamin C。
complexなので9種類の水溶性のビタミンが入ってるんですけどね。
それぞれのビタミンは胃腸の健康を保つとか、肌、視力をいい状態に維持したり、活動力の源だったり、縁の下の力持ち的存在です。
ビタミンCはタバコを吸う人には必須ですね。成人で約100mg必要ですが、喫煙者は35mg多く摂る必要があるようです。ブロッコリー、アスパラ、トマト、ケール、キウイ、いちご、グレープフルーツに多く含まれてます。大体1cup目安で30〜70mgのビタミンCがとれます。
Cは摂りすぎるとB12(まだ勉強してません)を不活発にします。そうすると、カルシウムや銅のの吸収を妨げたり、腎臓結石の構成をする。

サプリメントを摂るのもいいですが、やっぱり生の野菜などから摂れたら本当はいいんですけどね。
by coconatsu9 | 2009-11-12 17:08